メンヘラが幸せに生きる方法

現役就活生による幸せ追求ブログ byうさまる

距離を置くべき人

🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

前々から思ってたんですが、

 

 

 

 

大学生になってから

 

色んな人との出会いがあって

 

 

 

 

 

色んな価値観を持つ人がいるんだなと

 

 

思うようになりました

 

 

 

 

 

そんな中で

 

 

私はあまり関わりたくない人がいます

 

 

 

 

 

①悪口、愚痴、不満ばかり出てくる人

 

 

 

②そのくせ、自分が危機に陥りそうになると

 

頼ってくる人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

 

一緒にいて楽しくないですし

 

 

 

 

 

良い気持ちも良い刺激も得られない。

 

 

 

 

不快、ストレスでしかないです

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「あの子の化粧変じゃない?(笑)」

 

 

とか

 

 

 

「みんなあの服着てて気持ち悪い(笑)」

 

 

とか

 

 

 

 

一体何様発言なんでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

人がどんな装いをしてたって自由ですし

 

 

 

 なんでそれをあえて

 

 

 

ツイートしたり口にしたり

 

 

 

するんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には関係ないですし

 

 

 

ほっとけばいいものを

 

 

 

あえてつぶやく

 

 

 

 

 

 

こういったツイートを見てて

 

 

本当に不愉快ですし

 

 

あなたにも欠点はあることを

 

 

自覚してほしい

 

 

 

 

 

いや、自覚しているんでしょうけど

 

 

あなたは人のそれを突いていることを

 

 

自覚してほしい

 

 

 

 

 

 

 

あなたのコンプレックスを

 

 

 

突かれたら

 

 

 

 

あなたはガチギレするでしょうに。

 

 

 

 

 

 

もっと器をでかく

 

 

 

人に優しくあってほしい

 

 

 

 

 

 

そう思うんですが、

 

 

 

メンヘラはなかなかそれを伝えられない

 

 

 

 

 

 

誰であっても

 

 

嫌われることが怖いから。

 

 

 

 

 

 

だからそういう人との距離は

 

 

 

置くべきです。

 

 

 

 

 

 

もっと一緒にいて楽しい人と

 

 

付き合いましょう

 

 

 

 

 

 

お互いの長所を

 

 

尊敬し合える人

 

 

 

 

 

 

人の粗探しをするのではなく

 

 

ポジティブに物事を捉えられる人と

 

 

 

付き合いたいものです。

 

 

 

 

 

そういった人たちといると、

 

 

 

私も人に優しくありたいと思うし

 

 

 

自分の欠点を見つめることもできる

 

 

 

 

 

 

他人の欠点でなく

 

 

自分の欠点に目を向けるべきです