メンヘラが幸せに生きる方法

現役就活生による幸せ追求ブログ byうさまる

【闇】ビッチ大学生に言いたい

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

こんにちは。

 

 

 

今回は脱ビッチして変わったこと

 

気づいたことについて

 

 

話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

大まかにいうと、

 

 

 

2つ変わりました

 

 

 

 

 

①女友達とよく遊ぶようになったこと

②自分の将来のために努力するようになった

 

 

 

です。

 

 

 

 

私は今まで

 

 

男の人こそ私を理解してくれる人

 

 

 

と思ってましたが、

 

 

 

 

 

女友達が

 

とっても大切な存在であることに

 

気づきました

 

 

 

 

 

 

やっぱり男の人とばっかり遊んでると

 

 

女の子から煙たがれるんですよね

 

 

 

 

 

だからそのとき付き合ってた男の人と

 

別れると

 

 

 

すっごく孤独になるんです

 

 

 

 

 

私は自分の恋愛事情は

 

 

親には絶対伝えないですし

 

 

 

 

 

そうなると相談する相手

 

 

話しを聞いてくれる存在がいないんです

 

 

 

 

 

孤独ですね。

 

 

 

 

 

 

それに、

 

 

出会った男の人は

 

 

私の進路について

 

 

考えて 思ってくれる訳じゃありません

 

 

 

 

 

私は大学生なので

 

 

時間もありますし

 

 

遊ぼうと思えばいくらでも遊べます

 

 

 

 

 

でもそれが就職活動する今となって

 

 

 

大学1年生で

 

 

 

違う方向に遊びすぎたな

 

 

 

と少し後悔しています

 

 

 

 

 

 

もし、女友達との遊びに断らず、

 

 

 

いつも遊んでたら

 

 

 

 

自分が向くべき方向を

 

 

 

軌道修正できてたと思うんです

 

 

 

 

 

 

男遊びに明け暮れて

 

 

将来どうなりたいのかもわからない

 

 

 

 

 

都合いい男の人に出会えて

 

 

養えてもらえたらいいや。

 

 

 

 

 

ほんとにその考えで大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

その男の人が

 

あなたを養ってくれる保証は

 

 

 

 

あるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

男の人の都合いいようになってるだけの

 

 

女の人に価値はないです

 

 

 

 

 

 

そんなの取って代わる存在だからです

 

 

 

 

 

 

私だからこそ

 

 

必要とされる

 

 

 

価値を

 

 

 

 

私は手に入れたいと思うようになりました

 

 

 

 

 

 

 

そこでまず

 

 

いいところに就職したい

 

 

と思うようになりました

 

 

 

 

 

やっぱりお金が欲しいからです

 

 

 

 

前回も言ったように

 

プレゼントもサプライズもできるから

 

 

困ったとき頼って欲しいから

 

 

 

 

 

 

それによって

 

 

自分をもっと好きになってくれる

 

 

必要な存在

 

 

手放したくない存在になりたいからです

 

 

 

 

だからまず

 

大学を無事卒業するために

 

 

 

授業にちゃんと出るようになりました

 

 

 

 

 

そして

 

 

学校に行くことで

 

 

 

 

 

自分の将来について

 

 

考えるようになりました

 

 

 

 

 

三年生になって

 

 

就職セミナーも増えてきて

 

 

 

 

 

周りの影響もあって

 

 

やらなきゃなと。

 

 

 

 

でもそこで気付けてよかったんです

 

 

 

 

ずっと、学校もサボって

 

 

 

遊び尽くしてたら

 

 

 

出遅れてましたから。

 

 

 

 

 

 

出遅れたらやる気もなくしますよね

 

 

 

 

どうせ頑張っても

 

リードされた人には敵わないと

 

 

 

自信がない私は思ってただろうな

 

 

 

 

 

こうやって

 

 

少しずつ

 

 

 

軌道修正できたんです

 

 

 

 

 

今はまさに就職活動中。

 

 

 

 

ちゃんと現実を見ることができて

 

 

Mの存在にも

 

 

女友達の存在にも

 

 

 

ほんとに感謝してます

 

 

 

 

 

 

男遊びに走る

 

メンヘラビッチ女子大生は

 

 

 

自分の向くべき方向

 

 

 

間違わないでください

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避することは

 

 

悪いことではないですが

 

 

 

 

 

それにのめり込んで

 

 

現実に戻れなくなるのが

 

 

 

1番危ないです

 

 

 

 

 

 

どうか

 

 

自分のためにも

 

 

 

価値ある人間になる努力を

 

 

してみてください。