メンヘラが幸せに生きる方法

現役就活生による幸せ追求ブログ byうさまる

【背景】ビッチになったのは

🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩🏩

 

 

こんばんは。

 

早速【メンヘラチック】な性格について

記事書こうと思います(笑)

 

 

きっと読んでて不愉快だったりする方も

いるかもしれませんが

 

これが過去の私、今の私の考え方です。

 

 

私はこう思うだとか、ここ共感しましただとか

コメントして下さったら

 

すごく嬉しいです。

お待ちしてます🐰❤︎

 

 

 

 

では早速、、、🍵

 

 

 

 

 

私は今22歳ですが

 

 

19か20歳くらいの時、

 

 

 

 

 

 

かなり『ビッチ』でした....

 

 

 

 

(今はある人と出会って1年半くらいお付き合いしててその性格はなおりました。)

 

 

 

なんでかというと、

人と関係を持つことによって

自己承認欲求を埋めてたんです。

 

 

 

 

分かる人には分かると思うんですが、

求められることに快感を感じてたんです。

 

 

 

 

私は自分に自信がありません。

 

外見も中身も。

 

 

 

 

 

原因は2つだと思います

 

①外見がかなり不細工で、自信がなかった

②周りの子と比べられ、引け目を感じてた

 

 

 

 

 

私は小学生でイジメも経験しましたし、

 

 

 

中学生のときは、

片思いをした人に

 

 

冗談じゃなく

ブス、キモい、

 

 

私の机さわったら

菌を触ったかのようにタッチゲームを

されていました

 

 

それ以前にも、

 

 

幼い頃から自分に劣等感がありました。

 

 

 

周りに可愛い子、

優秀な子が多かったからです

 

 

それに比べて私は

父の遺伝の関係で幼稚園からメガネ少女👓

(今はコンタクトです)

 

 

卒業アルバムを全生徒から回収したいほど

過去の自分の外見が大嫌いです。

 

 

 

母は周りの目ばかり気にする性格で

 

 

優秀な友達を褒めますし

 

 

私にもそうなってほしいと

言っているように感じてました。

 

 

それにこたえたくて

勉強は小中でかなりしました

 

 

 

中学生のときはずっとクラス1位

数学の偏差値は70超えてました

 

 

 

 

それでしか

自分を褒めてもらえなかったからです

 

 

 

自己承認欲求が強かったんです

 

 

今もですが。

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

先ほど述べた、中学生のとき

好きな人から嫌われた経験があって

 

 

 

高校では

だれも行かない高校に入って

 

 

自分磨きをしました。

 

 

 

大嫌いだったメガネも外して

 

髪の毛も染めました

 

毎日深夜にメイクの練習もしてました

 

ピアスも開けました

 

スカートもパンツ見えるくらい短くして。

 

 

 

 

そこから初めて、

可愛いって言ってくれる人が増えました

 

 

 

少しずつ自分を磨いて

自分嫌いが薄れていきました

 

 

 

 

しかし、

大人の世界に入ったとき

 

 

 

 

それが裏目に出たんです

 

 

 

 

クラブで出会ったお兄さんに誘われたのが

嬉しくて下心わかりながら

ついていってましたし

 

 

 

ちやほやされるのが嬉しくて

好意を持たれるのが嬉しくて

 

 

色んな人についていきました

 

 

 

 

ご飯誘われて

終電になるのも気づかないふりして

 

ホテル行ってました

 

 

 

おうちにも帰りたくなかったんです

 

 

 

 

孤独だし、

母が苦手なんです

 

 

 

毎日お弁当つくってくれて優しい母でした

感謝はしきれないです

 

 

 

でも自分に自信がなくて

 

 

(というのも勉強しすぎていたものの

中学生のとき勉強してる意味がわからなくなり

高校では全く勉強しなくなりクラスビリ)

 

 

 

 

母の理想になれないし

 

 

 

なんでこうしないの?

なんでこうなの?

と、怒られるのも辛いからです。

 

 

 

 

 

 

 

理解してくれるのは

自分に好意をもってくれた男の人だけ

 

 

 

 

そう思ってました

 

 

 

 

ほんとの理解者ではないことに

気づかずに。

 

 

 

男つくっては別れ

 

つくっては別れ

 

 

そんな毎日繰り返してました